ポイントタウンとは
ネットショッピングをする時そのポイントサイトを経由して買うとポイントが貯まったり、スマホのゲームをダウンロードしてするとポイントが貯まったり、他にもクレジットカードを作ったり保険の資料請求や宅配サービスの資料請求をしてもポイントが貯まります。

そこで紹介されている食品やコスメを買うと何パーセントかがポイント還元されたりもしました。溜まったポイントは10000ポイント以上で現金にすると500円から換金できます。

ブログでポイントタウンを知り登録

ブログを書くのも読むのも好きで暇があれば主婦のブログなどを見ていたのですが、よくその記事で紹介されておりました。当時私は妊娠中でお仕事をしていなかったので、少しでもお金を増やしたいと思ってやってみる事にしました。

難しいかなと思いましたが、だいたい皆さん月々数万円は稼いでいると書かれていたので自分にもできるかなぁと思いました。他にもポイントサイトはいくつかありますが、当時はここが一番大手だった気がします。

ポイントタウンの特徴は

ポイントを稼ぐ為の案件は沢山あるのですが、どれも見やすかったです。

どんな方法でポイントを増やすかジャンルで分かれているので検索しやすく、またオススメの高ポイントの案件なんかはトップページの注目のところに上がってきたりするので見やすくて良かったです。

換金方法もわかりやすかったですし、ポイントが結構貯まらないと換金できないのですが手数料など取られないのはありがたかったです。振込も早く大体2〜3日で振り込まれていました。

ポイントタウンを経由して楽天市場でポイントを二重取り

簡単なものでいうと、楽天でよく買い物をしていたのでポイントサイトを経由して買う事でポイントを貯めていました。

その他よく使うアパレル通販サイトも対象ショップになっている事が多かったので、それらで買い物するときも必ずサイトを経由するようにしていました。

あとクレジットカード発行は高ポイントがつく事が多かったのでこれもよく使いました。カード発行&カード利用という案件もよくありましたので、その場合は忘れずに利用するようにしていました。

他にはそこで紹介されているものを買うとポイント還元というものは、金額的な面で考えるとそれほど得にはならなかったのですが、自分の興味があるものだった場合は少し還元されればラッキー位な感覚で使っていました。

ポイントタウンのおススメ案件、注意案件は

やはりクレジットカード発行はポイントが多いですし、付与されるのも早いものが多かったのでオススメです。

カードは手数料永年無料のものも多いですし、申し込んだらその日のうちに電話承認があり、その後カードが送られてきて完了!と非常にスピーディで高ポイントを稼ぐ事ができました。

特にクレジットカードが増える事に抵抗がなければオススメです。あと楽天で買い物をする方はとても多いと思うのですが楽天でのショッピングも対象になり、楽天のポイントとポイントサイトのポイントがダブルで貯まるのでとてもお得な気がしました。

逆にゲーム関係は課金しないとポイント対象にならないものも多かったので、結局のところ得になるのか損になるのかわからないなと感じたのであまりオススメしません。

ポイントタウンの注意点

最初の頃私は勝手に、登録したら自動的に楽天等のアプリとも連結されると思っていたので知らずにポイントサイトを経由して買い物をしてしまい、データがつかなかった事がありました。

少し面倒ですがサイトを経由しないとポイントは貯まりませんので注意が必要です。